2012年7月17日火曜日

1ヶ月経過

植え付けから1ヶ月経過した7月14日の朝の様子です。
芝生芝生芝生

かなり緑になっています。

この日は少し刈り高を下げて芝刈りをしました。前回の施肥から1週間なので、施肥はしていません。

芝生芝生芝生

かなり成長しているところと、そうでないところは写真のようにかなり差があります。
ただ、前回の芝生化に比べると圧倒的に状態が良く、夏休みにはいる頃にはほとんど緑に覆われているような感じになるかと思います。

低いところの水はけが良くないので、市教委へ土を入れてもらうようお願いしているところですが、少し時間がかかっているみたいです。
7月22日(日)には夏祭りなので、それまでにしっかりと伸びてもらい、今季最大の踏圧に耐えてもらいたいものです。

いよいよ梅雨もあけて、これから暑くなり、ティフトンの伸びざかりの時期ですので、しっかりと水と肥料をやって、元気に育てていきたいと思います。

0 件のコメント: