2008年5月11日日曜日

雨の中の作業

5月10日(土)
雨が降る中、朝から校長先生、教頭先生に協力いただいて、残りの5,000株のポット苗作成をしました。
8日は、ティフトンのストロン苗が足りなくなって、一応、土だけパレットに入れていたので、土嚢袋に3袋分のストロン苗を「はまゆうグループ」さんから提供してもらいました。いつもご協力ありがとうございます。

だいたい3時間くらいの作業で、200シート分5,000株のポット苗作成が完了しました。
芝生芝生芝生


雨ガッパを着ると結構暑くなるので、半袖Tシャツに雨ガッパという格好でいったのですが、意外と寒くて、途中からトレーナーを着込んでの作業になりました。
教頭先生、校長先生とも雨にもかかわらず、作業いただきありがとうございます。
かなり雨も激しく降ってきたので、服の中まで濡れてしまいましたが、お二人のご協力で、何とか午前中にすべてのポット苗を作成することが出来ました。

校長先生、教頭先生ほんとにありがとうございました!

ちなみに、8日とあわせて作成したポット苗の株は、なんと24.000株!!
これがすべて順調に生長して、無事6月9日(月)の植え付けが出来ることを楽しみにしています。


芝生芝生芝生


作成したポット苗を並べた状態を眺めているとなんだかわくわくしてきて、ついつい長い時間ながめてしまいます。やはり、すごい数のポット苗ですね。

0 件のコメント: