2008年5月26日月曜日

とりあえず一安心!?

5月22日

安原小学校のポット苗からもようやく緑が見え始めました。
というより、ペレニアルライグラスの生長がすごいです!
最初に混ぜこんだ肥料が毎日の水やりで下に流れ込んでいるのか、かなりな勢いで伸びています。
ポット苗の間から伸びてくるものは、太陽の光を遮り、ティフトンの生長の妨げになるので、一応カットしておきました。

この週末には約9kgほど化成肥料を播いておきました。これからさらに生長が目に見えてくると思います。
また、昨日から今朝にかけて大雨が降ったので、その肥料が流れていないか心配ですが、明日の朝にでも様子をうかがいに行こうかと思っています。

芝生芝生芝生


これから植え付けまでの3週間でかなり伸びると思うので、日々の観察が楽しみです!

0 件のコメント: