2008年9月12日金曜日

デジカメの性能

今までブログに掲載してきた写真は携帯で撮った写真でした。
先日、普通のデジカメで撮影してみると、その違いにビックリしました。
一応、携帯カメラもある程度性能がいいと思っていたのですが、やはり違いますね!
なかなかデジカメを普段から携帯していることはないので、ついつい携帯カメラでの撮影になってしまいます。
これからは、出来るだけデジカメで撮影したいと思います。(とりあえず、気持ちだけ。。)

ということで、デジカメの画像がこちらです。↓
芝生芝生芝生


芝生芝生芝生

一段目がいつも撮影しているアングルでの3枚です。色合いがいい感じです。

下の段は、下のアングルからのマクロ撮影と生長が悪い場所の状態と子どもたちがリレーの練習をしているところです。何カ所かこの2枚目の写真のような状態の場所があります。朝は、かなりの子どもたちが運動場に出てきてそれぞれのグループでいろいろな遊びをしています。
裸足で遊んでいる子がたくさんいました。

次の写真は3階から撮影した植え付けから9月10日までの状態の写真です。
校長先生からいただきました。


芝生芝生芝生


芝生

順番に、6月16日→7月16日→8月16日↓9月10日です。伸びている状態が体感いただけたかと思います。

本校の最後の写真は、校長先生からいただいたスナップ写真です。靴の写真は、子どもたちがこの場所で裸足になって行くそうで、思わず撮影されたようです。
非常にたくさんの子どもたちが運動場に出ている様子がわかります。
この様子を見るだけで、芝生になってよかった〜と思えてきます!


芝生芝生芝生


芝生芝生芝生

最後は分校の写真です。
はじめて2階から撮影させていただきました。残念ながら子どもたちが帰った後で、子どもたちが遊ぶところは撮影できませんでしたが、鳥を撮影しておきました。かなり慣れた様子で結構近くまで寄ってきました。

分校でも、子どもたちが使うようになってから、ちょっと伸びていない感じがするとおっしゃっていました。
本校、分校とも、子どもたちの踏圧がちょうど芝刈り代わりになっていいかもしれませんね。

0 件のコメント: