2009年4月6日月曜日

グッドタイミング

4月4日(土)に、芝刈り・施肥・水やりをタイミング良く出来ました。

天気予報で雨だったので、雨が降る前に、芝刈りをして、肥料をやれば、ちょうどいい感じで雨が降るだろうな〜と思いながら、学校へ行くと、校長先生が来られていたので、校長先生も、そろそろ肥料をやった方がいいかなと考えていたとのことでした。

そこで、ほとんど刈れないのですが、芝刈りをして、面をそろえた後で、肥料を散布しました。
途中、ぽつぽつと雨が降ったものの、作業終了まではもってくれました。そして、作業が終わるのを待っていたかのように、午後からいい感じの雨が降りました。

これほどのグッドタイミングでの管理作業が出来たのは初めてです!

芝生


作業の様子をちょっとカメラに撮りたくて、下のアングルから撮影してみました。



次の写真は、ティフトンが生長してきている様子です。
全体的に黒っぽく見えているところは、ティフトンの新芽が生えてきていて、アップの写真のような状態です。

また、ライグラスがしっかり残っているところからはかなりしっかりとした状態のティフトンが生長してきています。

芝生芝生芝生


次の写真は、見た目は土に戻ってしまっている場所で、ティフトンが生長してきている状態です。

しっかり見ないとわからないのですが、ポット苗で植えた場所がちょっと濃くなっています。
しっかり根を張れているのがポット苗を植えた場所なので、そこからの生長が早いようです。


芝生


なんとなく、縦の線があるようにみえませんか?


0 件のコメント: