2009年4月26日日曜日

授業参観&昼休憩の様子

4月23日(木)は、授業参観のあと、PTA総会でした。

少し早めに行き、昼休憩の子どもたちの様子と芝生をみてきました。

3階から見るとこんな感じでした。

芝生


かなり多くの子どもたちが運動場に出てきており、それぞれ、かけっこをしたり、ドッジボールやフラフープ、一輪車と様々に遊んでいました。


芝生


3階からの写真ではかなりすり切れが目立つのですが、反対側から撮った写真はこんな感じです。

運動場へでる玄関に近いところがかなり使用頻度が高いようです。

東から見た写真では、ご覧のとおり、かなり緑が生い茂っています。


芝生芝生芝生


一輪車もすごく上手に乗れている子どもがいました。
ドッジボールで酷使されているところはかなりすり切れが目立っています。

すり切れの激しい部分は、今年もポット苗やプレートを作成し、6月に植え付けしたいと思います。
昨年は、全体が土だった状態でしたが、今年は、ほとんどが芝生になっているので、すぐに緑に覆われると思います。
連休が終わるまでには、ポット苗とプレートを作成予定です。
ポット苗を作っている姿を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

あと、今年は芝刈り機の試乗会!?も予定していますので、興味のある方はぜひご乗車ください!

0 件のコメント: