2009年4月14日火曜日

ティフトンの生長

4月11日にも芝刈りをしました。
全体の様子はこんな感じです。

芝生芝生芝生


3月中旬に比べ、確実に緑が映えてきています。
これは、ペレニアルライグラスが元気になってきているのと、ティフトンが芽吹いてきているからです。

また、校長先生が、土を入れていたポットを広げていたので、ついでにポット苗を作ろうと思い4シートほど作成しました。
結構たくさんあったので、また次の機会に作成しようと思い、ここでやめておきました。


芝生芝生芝生


また、時間のある時にでも作りたいと思います。
ポット苗を作成している姿を発見されたときには、ぜひ声をかけてください。

今年は、昨年のように全体に植える必要はありませんが、ポット苗で補修を行いたいと思いますので、また、日程等についてはお知らせしますので、ご協力いただけるとうれしいです。

0 件のコメント: