2009年5月11日月曜日

ゼブラカット?

ティフトントレイに水やりにいったところ、かなりライグラスが伸びていたので、芝刈りをしました。

ゼブラカットに挑戦してみましたが、やはり、ロータリーモアでは、はっきりとゼブラにすることは出来ませんでしたが、何となくしま模様がついたような気分になりました。

芝生



芝生


ちょっとわかりづらいですが、なんとなくラインが見えませんか?

しっかり生えそろった状態で、この刈り方をしたら、結構ゼブラになるのかな?と思いながら刈ってみましたが、普通に刈るより時間がかかりました。
ただ、その分仕上がりにちょっと満足してしまいました。

次は、いつもの3枚の写真です。


芝生芝生芝生


ライグラスもティフトンもかなり伸びてきました。

ティフトンシートの状態です。


芝生芝生芝生


作成から、そろそろ2週間ですが、ちょっとは伸びているような気もします。
もう少し暖かくなれば、もっと勢いよく伸びるのですが、ここ数日変な気候が続いているので、いまいち生長が悪いような気もします。
ただ、これから暖かくなりそうなので、今後の生長に期待です!

1 件のコメント:

まさ さんのコメント...

はじめまして!
私はコミュニティーサイトmixiにて『芝生倶楽部』というサイトの管理人をやっている「まさ」と申します。
以前、某スタジアムにて芝生管理の担当をしておりました。

こちらのブログを拝見しましたが、部分的に芝が消えていますが、回復させる方法はありますよ!
ご連絡頂ければ、何らかのご協力できると思います。
芝生の管理は大変でしょうが、頑張ってください。
本来は、メールにて連絡を取りたかったのですが、アドレスがわかりませんでしたので、こちらのほうに書き込みました。
ご容赦ください。

P.S.実際に、こちらを見ていただければわかると思います。
参考:『芝生倶楽部』http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12711176&comm_id=1563395