2009年5月29日金曜日

If you build it, he will come.

昨年、Jリーグの百年構想・わたしたちの芝生校庭自慢に応募した3校の中から、安原小学校が選ばれ、「みんなで遊ぼう『Jリーグ百年構想サッカー教室』」が開催されることになりました。

開催日は、6月5日(金)10時~12時です。

詳しくはJリーグのニュースリリースをご覧下さい。

昨年は、3校の応募があったので、実質は1/3の確率でしたが、3校というのが、安原小学校・安原小学校吉原分校・太田小学校だったので、確率的にいうと、1/2だったのでは?

ただ、応募時点で、教室の開催は終了していたと思っていたので、連絡がきたと聞いたときはびっくりしました。

今のサッカー好きの子どもたちにとっては、城・森島といってもあまりピンとこないかもしれませんが、30代の保護者にとっては結構な知名度があるかと思います。
いまから非常に楽しみです!!

平日の開催で、学校行事として実施するので、見学するのは難しいかと思いますが、保護者の方で、時間が許されるのであれば、是非、見学にいってみてください。

また、Jのチームがない和歌山県で初の開催ですので、鳥取方式に対してあまり関心を示してくれない和歌山県のサッカー関係者にとっても興味関心をもっていただけるイベントになるでしょう!

あと、非常に楽しみにしていることがあります。
それは、サッカー教室が終わった後、一緒にポット苗やプレート苗を植え付けができないかとお願いしているので、それが実現すれば、「安原小学校の芝生は、城や森島と一緒に植え付けた芝生やでー!」と声を高らかに自慢したい!と思う今日この頃です!!

ちなみに、今回のタイトルは

フィールド・オブ・ドリームス
から引用しました!
いい映画ですよね~!また観たくなりました!
If you build it, he will come.」=「それをつくれば、彼はやってくる!
安原小学校にたとえると、
運動場を芝生にすれば、城がやってくる!」って感じです!

0 件のコメント: