2009年9月4日金曜日

悲しいかな・・・

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

8月は順調にティフトンが育ち、新学期を迎えるにあたって、非常にいい状態になっていました。

しかし、8月30日は、選挙会場になり、多くの車が運動場に入ることに。。。
校長先生は傷みを心配され、「障害者の方や高齢者の方は、近くまで乗り入れるようにして他の人は、職員駐車場もしくは、端のほうにおいてください。」とお願いしていたそうです。

しかしながら、その様な配慮はなく、かなりの数の車が入っていました。

これには、かなりショックを受けました。
市役所からこられてた人に、「校長は何かいってませんでしたか?」と聞いても「特に何も」との回答。

ただ、「選挙の際は、たくさんの人が来るので、極力徐行をお願いするので、すべての車を入れたい」というような申し入れがあれば、ショックを受けることもなかったのですが、会場を借りる側としては、最低限の約束は守ってもらいたいものです。

校長と一緒に今後、選挙の時は、車を入れないようにしたほうがいいですねという意見で一致しました。

で、芝の状態はというと、1週間も経てば、回復するレベルでした。ただ、結構傷んでました。
2日後に新学期が始まったのですが、特には問題もありませんでした。

ある意味、「数百台の車が出入りする」というなかなか実際には実験できないことを検証できたという意味では、プラスになったような気がします。

もちろん、新学期の1週間前くらいであれば、なんの問題もなかったのですが、車が入る前のいい状態を知っているので、その状態で子どもたちに遊ばせてあげたかったと思ってしまいました。

今、夏休み前に子どもたちが補修をしたところをコーンで囲っているのですが、そちらは車が入らないようにしていたので、すごくいい状態です。本当なら、すべてがその状態だったのですが。。。。。。

とりあえず、車が数百台入っても大丈夫!という結果は得られました。
ただ、選挙の時期が悪かったということにしておきましょうか。

最近、写真を取り忘れているので、次回はちゃんと写真を撮って報告したいと思います。

0 件のコメント: