2009年9月14日月曜日

冬芝のオーバーシード

12日の雨で、かなりティフトンも元気を回復という感じです。

また、朝夕涼しくなってきて、過ごしやすくなり、そろそろ冬芝のオーバーシードの時期がやってきます。

校長先生と相談し、今年度の冬芝オーバーシードは、9月連休前に1回、小学校、幼稚園の運動会が終わった後に2回目のオーバーシードを実施することに決定しました。

1回目のオーバーシードは、9月16日(水)13:00 15:30くらいから実施しますので、時間のある方は、お手伝いいただけると助かります。

お手伝いといっても、そんなに重労働ではなく、種まき機をまっすぐ押すか、目印のロープを移動させていくだけです。時間は約2時間程度かかるかと思いますが、軽い運動になるかと思うので、日頃の運動不足解消にもなるかと思います。

見学だけでもかまいませんので、9月16日(水)13:00 15:30くらいに学校へお越しください。

ということで、最近の運動場の状態です。
芝生芝生芝生


運動会に備えて、水性ペイントでラインが引かれています。
昨年の状態に比べると格段に芝生の状態は良くなっており、全体的に緑の絨毯の様な感じになってきています。
今年は、9月の連休中に養生期間がとれるうえ、冬芝も入ってくるので、いい状態で、運動会をむかえられると思います。

0 件のコメント: