2012年5月14日月曜日

紀三井寺の芝生

ポット苗の作成から2週間が経過しました。
今日は、2回目の施肥として、約8kgほどの化成肥料を与えました。
今は根をはる時期なので、葉っぱの成長はほとんど見られません。もう少し経てばどんどん伸び出してくると思います。

芝生芝生芝生
木曜日くらいに紀三井寺競技場から連絡があり、廃棄する芝生がたくさんあるので、もし必要なら引き取ってもらえたらということで、元会長にまたまた軽トラを借りて取りに行ってきました。紀三井寺競技場の方からも軽トラを1台出してくれたので、2台で2往復して、ジャングルジムの周りに敷き詰めました。

芝生芝生芝生
かなりたくさんもらったつもりですが、軽トラ4台分で約100平米くらいでした。

水やりをして肥料を与えていけば、ポット苗を植え付ける時期には、しっかりと定着していると思います。

0 件のコメント: