2008年8月22日金曜日

あと10日

夏休みも残すところあと10日。
もう一度肥料を散布する計画ですが、新学期にはいるまでに全面グリーンで覆えるか微妙なところです。
芝生芝生芝生


芝生芝生芝生


芝生芝生芝生


全国各地では雨が降っているというのに、和歌山だけは雨に見放されているような感じです。
降ったといっても、地面をぬらす程度なので、まとまった雨が降ってほしい今日この頃です。

あと、気になるのが、一番下の3枚の写真にあるように一度伸びたところで枯れてしまっている場所です。
これは、以前から使用していたにがりや石灰が原因かと思うのですが、土に原因があるようです。たっぷりと水をやって残っている成分を流してしまうしかないようなのですが、このような場所が結構あります。ちょっと不安です。

2段目の写真にあるように手洗い場の近くは完全な芝生になっています。また、バックネットあたりは、水が足りていないこともあり、ほとんど成長していません。4株はかなり成長が見えてきています。


芝生芝生芝生


続いて分校の様子です。
水がたくさんかかる中央部分は結構密になってきましたが、水があまりあたっていないと思われる場所はやはり成長が悪いです。角度によっては結構緑に見えます。
たまに、足りていないところも水をやっているのですが。。。。
やはり、まとまった雨が必要です。

0 件のコメント: