2008年8月31日日曜日

新学期の準備

夏休みも残すところあと1日。
学校の先生方が新学期の準備をされていました。
芝生芝生芝生

ここ数日のまとまった雨のおかげで、ほぼグリーンになりました!
若干、土のところもありますが、裸足で走り回るには十分な緑です。


芝生芝生芝生

4株の場所は完全には緑では覆われていませんが、かなりの密度ではえています。
校長先生が、手押しの芝刈り機で200mトラックの内側と外側をかなり低めに刈って、ライン代わりされていました。すばらしい案ですね!
あと、トラックの外側に、ひもでドッジボールのコートを作っていました。このコートのあたりは、結構なすり切れが予想されます。
最後の写真は東門側から撮ったものです。
一面グリーンの運動場を見ると感動がこみ上げてきて叫びたくなってしまいます(笑)
今日は、夏休み最終の奉仕作業なので、皆さん、かなり驚かれるのではないでしょうか?
運動会が楽しみです!!

0 件のコメント: