2008年8月7日木曜日

8月に突入

いよいよ夏本番の8月に入りました。
ここのところ、各地では局地的な雷雨が起こっているのにどうやら市内には強烈な晴れ人間!?がいるみたいで、全く雨が降っていません。
いつも、雨よ降れ〜!と祈っているのですが、天に届いていない様子です(笑)。
芝生の方は、元気に育ってきています。
芝生芝生芝生
芝生芝生


下の二つは、6月21日の写真と8月4日の写真です。かなり生長しているのがわかると思います。
ちなみにこの定点観察の場所はあまり水がかからない場所にあるので、ちょっと生長が悪いような感じがします。


分校の様子です。
本日、肥料をやった後、手まきでたっぷりと水やりしておきました。ついでに目立つ大きな雑草も抜いておきました。そろそろ芝刈りも必要になってくるので、お会いした校務員の先生にお願いしておきました。
芝生芝生芝生


スプリンクラーでの水やりでは結構むらがあるみたいで、乾きやすいところにはたっぷりと水をやっておきました。
どうやら、生長の差は、水がしっかりとかかっているところと足りないところの差ではないかと思います。土の硬さも関係していると思いますが、やっぱり水かなーと思うようになってきました。

0 件のコメント: