2008年8月14日木曜日

待望のちょい雨!?

今日は、朝から水やりをしているとどんよりした雲が近づいてきて雨を降らせ始めたので、水やりを終了しました。
大雨でもないので、ちょっと水がたらないかな〜とも思いましたが、まだちょっとずつ降っているので、大丈夫だと思います。
芝生芝生芝生
芝生


最近、校庭には、トンボや蝶がたくさん飛び回っています。また、ムクドリも朝の校庭に降り立ってきています。これは、芝生によってくる虫の幼虫などを食べにきているそうです。害虫処理をしてくれているんですね。ムクドリは芝生以外の種も運んできてしまうそうですが、このような自然の循環を感じられる校庭は、子どもたちにとっても非常に良い環境になるのではないかと思います。

いよいよ盆に入り、新学期まであと16日。
これからの16日間のティフトンの伸びに期待したいと思います。

0 件のコメント: