2012年6月26日火曜日

2週間経過

植え付けから2週間が経過しました。

先日は、6月の降雨量が過去最大の雨が降り、人命に関わる被害はなかったものの、床上浸水などの被害がでたところもありました。
被害に会われた方々に心からお見舞い申し上げます。

学校はというと、校長先生の話では、夜中の1時頃には膝下位まで水が溜まっていたそうですが、3時頃から水が引き始めたとのこと。
芝はそれでも大丈夫でした。

26日の朝の様子です。
芝生芝生芝生

田んぼにいるタニシが所々に転がっていました。

一つ一つの株はかなりしっかり育って手も伸ばしてきています。
芝生

違う角度から撮りました芝生

幸い、雨ばかりなので、踏まれることなく、すべての株は枯れることなく育っています。
その上、普通なら枯れてしまっているはずのちゃんと植え付けられていなかった株も乾くことなく、根を張っていました。

今日は夕方に一回目の施肥をします。
量は80kg。とりあえず管理簿がわりに記録しておきます。

0 件のコメント: