2012年6月19日火曜日

4日経過

植え付けから4日が経過しました。

18日の朝の様子です。
芝生芝生芝生


植えつけた次の日に雨が振り、その次の日は一日中雨が降っていました。
植え付け当日は快晴で、とてもいい天気だったので、スプリンクラーで散水をしてもちょっと水が足りないかなという感じだったので、心配だったのですが、この雨が恵みとなり、しっかりと定着出来る株が多くなりそうでう一安心です。

とはいえ、しっかりと植えられていない株もあり、枯れかけの株もありました。
これは、しっかりとした株です。
芝生

次はかなり痛んでしまっている株です。芝生

あとの株も枯れることなく育ってほしいものです。

今日は、台風が通過してかなりの雨が降りましたので、数日は水の心配はありません。ただ、前回災害のあった東牟婁地方に被害がないか心配でしたが、今のところ被害はなさそうなので、一安心です。
また、すぐに5号が迫ってくるみたいなので、今回の紀北地方くらいの雨で収まってくれるように望んでいます。

0 件のコメント: