2008年7月30日水曜日

夏祭りの1週間後

夏祭りから1週間が経ちました。
夏祭りの後、すぐは、かなり痛んでいたのですが、1週間を経過し、結構回復してきました。
あとは、ぐんぐんのびてもらうことを期待しています。
芝生芝生芝生
芝生芝生


1株だけ写しているのが夏祭りで痛んですこし回復してきている芝です。
最後の写真がいつもの4株の状態です。


分校の様子です。
雨のない日が続き、水が少し足りていない状態だったので、スプリンクラーの散水時間を長くしようとしたところ、井戸の水を使い果たしたので、ポンプの水抜きをしなくてはならなくなり、施工してもらった関戸水道さんに対応してもらいました。地元なので、非常に迅速な対応をしてくれました。
次の日以降に、井戸の状態を見に行ったところ、散水時間を長くしても十分水位が上がっていて安心しました。
芝生芝生芝生


切り芝で植えていることもあり、若干生長が遅いのですが、しっかりと根をはってきているので、これからぐんぐん伸びると思います。


昨日、一昨日と激しい雨があったので、芝にとってはホントに恵みの雨になったと思います。きっとここ数日での伸びはすごいことになるのではないかと思います。

0 件のコメント: