2008年7月12日土曜日

3回目の施肥

昨日は、3回目になる施肥をしました。
2回は、5袋100kgを入れたのですが、今回は、ちょっと節約ということで、4袋80kgをまきました。
芝生芝生芝生


あと10日もすれば、夏休みにはいるので、実質の養生期間になります。それまで、使用しながらこの状態に生長しているので、使わない状態になればどのくらい伸びるのか非常に楽しみです。


芝生芝生芝生


左が一番伸びてるかな〜というところで、真ん中がほぼすり切れた状態、右端がいつも撮影する4株のティフトンです。


芝生


やっぱり、東門から見るとかなり緑が広がってきているので、思わず写真を撮ってしまいます。



分校も3回目の施肥ですが、こちらは3回とも10kgを入れました。
芝生芝生芝生


やはり、切り芝で植え付けた場所よりポット苗で植え付けている方が早く手を伸ばしてきています。
また、毎日給食車などが通るところも枯れずにがんばっています。


芝生


切り芝で植えたところも、ようやく根をはったみたいで、結構手を伸ばしだしたところも出てきています。
本校よりも緑は広がっていませんが、ここからの生長が早いと思います。

0 件のコメント: