2008年7月21日月曜日

補修植え付けと夏祭り

いよいよ夏休みに入り、実質の養生期間となりますが、最初の土曜日となる19日には、三田FCの練習が入っており、練習終了後、保護者の方と子どもたちに、生育の悪い場所をポット苗などで、補修してもらいました。
芝生芝生芝生


補修後、石拾いもしていただきました。ありがとうございました。
また、植え付け後に早速スプリンクラーで水やりをしたところ、予想どおり、子どもたちははしゃぎ回ってびしゃびしゃになっていました。


植え付け後の写真と7月19日の写真を比べてみました。
芝生芝生芝生
芝生芝生芝生


ちょっとアングルが違いますが、生長具合が感じられるのではないかと思います。
芝生へのストレスが全くなくなるこの夏休みはもっと生長が早くなります!


この次の日の20日には、小学校の夏祭りが行われました。
かなりたくさんの人が集まり、子どもたち、保護者、地域の皆さんは楽しい時を過ごされていました。
芝生芝生芝生


芝生の生長を見て、ちょっとは驚かれた方もいるとはおもいますが、まだこれが一面に生えそろうというのは「半信半疑」なのではないでしょうか?


芝生芝生芝生


この日の夏祭りは、芝生にとって、かなりのストレスですが、次の日からは実質の養生期間(夏休み)になります。きっとその間に回復してくれることでしょう!
この日でかなりすり切れた場所もありましたが、使えない芝生は意味がありません!
来年の夏祭りは、一面の芝生で開催できると思うと、今から楽しみです!

0 件のコメント: