2008年7月7日月曜日

今日の安原&分校の様子

今週いっぱいは良い天気が続きそうで、水やりが大変そうです。
今日は朝から水やりに行って来ました。
やはり、土日を経過すると結構生長しているような感じがします。
芝生芝生芝生


自分の目で見るともっと緑に感じられるので、是非のぞいてみてください。


芝生芝生芝生


左がいつも撮影している場所です。真ん中が一番生長が悪くすり切れているところです。右端が最も生長が良いと思われる場所です。



次は、分校です。
ついに、スプリンクラーが設置されました!
6基設置しており、地面に埋め込まれています。3基ずつ作動するようになっており、15分ずつ水をまくようになっています。
芝生芝生芝生


水圧で地面から出てきて水をまきます。見ているだけで結構楽しくて、30分間きちんと作動するかの確認とあわせて観察しました。


芝生芝生芝生


井戸の水をくみ上げるポンプとスプリンクラーを作動させるためのコントローラーです。
うんていの下の芝生はかなり緑になっています。
分校は、ポット苗と切り芝での植え付けだったのですが、ポット苗の方が手を伸ばしていました。切り芝の方は、根をしっかりと延ばしている時期なので、これから順次手を伸ばしていくと思います。


芝生芝生芝生


真ん中がポット苗、右端が切り芝の植えたところです。

0 件のコメント: